ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2019/4/28

3/31 鷹野雅史LIVE AT MIKIレポート

2019 LIVE AT MIKI

3月31日、鷹野雅史さんのLIVE AT MIKIが行われました。毎回すぐにチケット完売となってしまう鷹野さんのライブ、この日も会場は超満員、リニューアル後の新ライブスペースということもあり、いつも以上にハイテンションで開演を迎えました。
オープニングは「チェロキー」「コーナーポケット」と、軽快なジャズナンバーでスタート。鷹野さんといえば壮大なサウンドのイメージなので、少し意外な感じがしましたが、お洒落なアレンジでとても素敵でした。演奏後のお話しも、親しみやすいお人柄全開+面白い!ので、会場には早速笑いが‥これも鷹野さんのライブの魅力の一つ。けれど、演奏が始まると表情が一転、中盤にかけては「ラプソディーインブルー」「オペラ座の怪人を観て」と大曲の連続で客席を圧倒。迫力のサウンドに照明の効果も加わってすごい臨場感でした。この日は後半にかけても「フーガ ア ラ Max」「ボレロ」と贅沢過ぎるプログラムが続き、感動もMax、盛大な拍手で終演となりました。
アンコールでは、大ヒット映画をいち早く取り入れた「ボヘミアンラプソディー 」で大盛り上がり!そして、嬉しいことにもう一曲、最後には「威風堂々」の力強い演奏でたくさんパワーをいただきました。大満足の豪華ライブ、鷹野さん、ありがとうございました。DSC04152CIMG0121 CIMG0118

DSC04164
■■■鷹野雅史LIVE AT MIKI■■■
M1 チェロキー
M2 コーナーポケット
M3 ラプソディーインブルー
M4 『ララランド』を観て
M5 『オペラ座の怪人』を観て
M6 ハッピーバースデイ十人十色
M7 キャラバンの到着
M8 My Private Gavotte
M9 曼荼羅~熊野古道紀行~
M10 フーガ ア ラ Max
M11 ボレロ
Enc.1 ボヘミアンラプソディー
Enc.2 威風堂々

■■■発売中のLIVE AT MIKI■■■
5/26

高田和泉LIVE AT MIKI
6/30 尾野カオルLIVE AT MIKI
7/28 岩内佐織LIVE AT MIKI

当ホームページのイベント動画 MOVIES
鷹野雅史さんをはじめ、窪田宏さん、岩内佐織さん、、尾野カオルさん、高田和泉さん、中野正英さんのサンケイホールブリーゼのステージをご覧いただけます。こちらもぜひお楽しみ下さい。

レッスンコースのご案内
三木楽器ハーモニーパーク心斎橋では、ピアノ・エレクトーンの専門校として、初心者から経験者、趣味からヤマハ講師資格を目指す方まで、多様なレッスンコースをご用意しています。お気軽にお問い合わせ下さい。

エレクトーントッププレイヤー講座
HIGHグレード講座
ヤマハ講師資格取得コース

2019/4/26

MIKI SPOT SPECIAL PRESENTS 2019「HIT PARADE」レポート

スペシャルイベント

2019Hit PARADE.ol

2019年3月3日、MIKI SPOT SPECIAL PRESENTS 2019「HIT PARADE」がサンケイホールブリーゼにて開催されました。豪華8名のアーティストが、代表曲から最新のナンバーまでヒット曲で綴る魅惑のコンサート。チケットは早々と完売になり、ご来場のみなさまからは終演後「感動しました。」「来て良かったです。」とのお声をたくさんいただきました。誠にありがとうございました。8人それぞれの個性溢れる世界観を堪能した夢のステージ、その模様をお伝えいたします。(写真はリハーサル時の撮影です。)

オープニング
鷹野雅史×富岡ヤスヤ「BURN/紫の炎」
真っ暗なステージにライトが差し込むと、そこにはお二人が!サプライズ登場とハードなロックナンバーでハイテンションのスタートです。CIMG0292

中野正英「Close to me」「郷邑」
オリジナル曲から、ラブソング「Close to me」と、懐かしさを感じるサウンドの「郷邑」。全身で表現される中野さんの演奏に胸が熱くなって‥ステージと客席の距離が一気に近くなったようでした。
CIMG9976
CIMG9969

尾野カオル「Ladybug Soul」「hustle-bustle」
ライティングもパープル&ゴールドとクールに一変、お洒落なサウンドで酔わせます。書き下ろしの新曲は、ブラスにボーカルが絡むご機嫌なダンスナンバー、熱いビートが快感。
CIMG0033

CIMG0059

鷹野雅史「ボヘミアンラプソディー」「Fugue A La Gigue」
“マエストロ鷹野”のタクトからファンファーレ、ステージアフィルハーモニーによる壮大なステージの始まりです。話題の映画曲をいち早く取り入れ観客を釘付けに。黄金に輝くライトの中、豪華絢爛な世界に浸りました。
CIMG0086CIMG0123

倉沢大樹「ノクターン」「On Fire」
シンプルな編成で聴かせた後はビッグバンドでキメる。“憧れのジャズマスター”と言わしめる小気味良い大人のジャズ。会場からの拍手が鳴り止みませんでした。
CIMG0155
CIMG0131

高田和泉「哀愁のアンダルシア」「Bon Voyage」
1曲目は情熱的に、打って変わって2曲めでは爽やかに、表情豊かなストーリーに心を満たされる、素敵なひと時でした。
CIMG0211 CIMG0226

岩内佐織「Mother Tree」「彼方の光」
1曲目は、一歩一歩を踏みしめ、前へと進む力をくれる心の応援歌。2曲目は、美しい響きに心洗われ、気がつくと涙が。心に効く音楽、その力に改めて感動、そして感謝。
CIMG0229 CIMG0243

富岡ヤスヤ「Occupy」「Sword Line」
この日は書き下ろしの新曲を披露。魅惑的なSEとエレピサウンド、妖艶なライティングに誘われて異空間へ。重厚感のある大人のステージは流石。CIMG0369 CIMG0371

窪田宏「5000Watt Power」「Make Progress」
この日最後のプレイヤー窪田さんが登場。冒頭のワンフレーズで客席からは大歓声、大ヒットナンバーで一気にヒートアップ。続く新曲は、キャッチーなメロディーが癖になるノリノリのナンバー。新たな名曲の誕生に会場は最高潮に盛り上がり、痛快なラストとなりました。
CIMG0384 CIMG0409
Enc.「Slap Rush」
大きな拍手が湧き上がったアンコールでは、出演者全員が再びステージへ登場。恒例の楽しいトークでも会場を湧かせて、いよいよラストナンバーへ。パワフルな窪田さんのプレイで完全燃焼、会場中が熱を帯びたまま終演となりました。

今回で2回目となる「HIT PARADE」。ヒット曲またはこれからヒットさせたい曲ということで、この日は最新映画曲や大ヒットオリジナル曲、そして書き下ろしの新曲が3曲も!たくさんの名曲と出会える贅沢なコンサートでした。渾身の演奏で魅せてくれたプレイヤーの皆様、誠にありがとうございました。

本コンサートの記事が月刊エレクトーン5月号にカラーページで掲載されています。そちらもぜひ、ご覧下さい。

最新イベント動画 THE MOVIES
窪田宏さん、鷹野雅史さん、岩内沙織さん、尾野カオルさん、高田和泉さん、中野正英さんの、これまでのサンケイホールブリーゼでのステージをご覧いただけます。こちらもどうぞお楽しみ下さい。

2019/4/11

3/21鷹野雅史 公開講座「Amazing!! STAGEA PHILHARMONY♪ON STAGE! Max TAKANO」

その他

3月21日、鷹野雅史 公開講座
パーソナルシリーズ「Amazing!!STAGEA PHILHARMONY♪ ON STAGE! Max TAKANO 」が行われました。
この曲集は、最新の映画曲「君の名は」「シンゴジラ」「ミニオン」などがいち早く収録され、しかも鷹野さんの豪華アレンジで弾けるとあって大人気。今回の講座も早々とチケットは完売、大盛況での開催となりました。
内容は、全曲演奏して下さった上に、一曲ずつ細やかに解説。2時間を超える講座でしたが、曲集以外の曲も弾きながらわかりやすくお話しして下さるので、みなさん集中して熱心に聞いておられました。終了後には「楽しかったです。」「弾きたい気持ちがもっとふくらみました。」とのお声をいただきました。鷹野さんの絶妙なトークでたくさん笑って、大迫力の演奏も堪能して、そして心に残るアドバイスには後からじわじわと感動が‥大変贅沢な講座でした。サイン会も長蛇の列で大盛り上がり、会場中にエレクトーン愛があふれる素敵な時間となりました。
CIMG0024 CIMG0050 CIMG0085 CIMG0092

loading