ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2023/5/2

安藤ヨシヒロ LIVE AT MIKI シークレットライブ が行われました

その他

2023年2月26日(日)・3月26日(日)に三木楽器心斎橋店5Fサロンにて安藤ヨシヒロLIVE AT MIKIシークレットライブが行われました。コロナ禍で延期となっていたシークレットライブ、8年の月日を経て安藤ヨシヒロさんがLIVE AT MIKI に戻って来て下さいました。
ついにこの日が来たと大歓喜に沸く会場に盛大な拍手で安藤さんの登場を待つ中、オープニングは ‘’ Go your own way ‘’、いきなり大きな拍手が起こり会場は一つに。
「LIVE AT MIKIは僕にとって貴重な場所ここでみんなの前でまた演奏することができてとても嬉しいです!3年前に予定していたシークレットライブがコロナ禍で延期となっていましたが皆さん3年間待ってくださって本当にありがとう!今日のライブ 最後まで一緒に楽しみましょう!」と数年ぶりに聞こえてくる優しい口調がとても懐かしく、再び安藤さんがステージに立たれている実感が湧き嬉しい気持ちと感謝の気持ちが溢れました。‘‘ forever ’’ ‘‘サクラ’’ など懐かしいナンバーからコロナ禍で青春を逃した人たちへキラキラとした未来が待っているよという前向きなメッセージが込められた‘‘Shine’’まで、安藤さんの繊細かつ情熱的な世界観溢れるオリジナル曲を演奏してくださいました。
最後には新しい世界に想いを馳せて作曲された‘’ Hello,world!‘’ 、盛大な拍手で迎えたアンコールでは胸に染み入る音色で‘‘アメイジング・グレイス’’と壮大な演奏に魅了されました。
唯一無二の存在としてエレクトーン界を盛り上げてこられた安藤さんの軌跡を辿る感動のライブでした。

loading