ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2018/4/26

3/4 MIKI SPOT SPECIAL PRESENTS 2018「Duo the Best」レポート

スペシャルイベント

Duo tha best2018再
2018年の三木楽器スペシャルコンサートは、前回のご好評を受けて第2弾!「Duo the Best」です。4人のトッププレイヤーによる本気のデュオ、この日しか観ることが出来ないレアなステージを堪能しました。オリジナル曲をはじめ、映画、クラシック、ロック、ファンク、ボーカルナンバーなど、バラエティーに富んだプログラム。心が温まるシーンあり、笑いあり、会場中がまさに一つになってエレクトーンの世界を楽しみました。終演後には、お客様より「来てよかったです。」とのお声をたくさんいただきました。みなさま、誠にありがとうございました。それでは、これより本コンサートの模様をお伝えいたします。(写真はリハーサル時の撮影です。)

DSC03024
高田和泉「Horizon」「Bon Voyage」「Taiga~森の鼓動~」
壮大な自然をイメージしたオリジナル曲と鮮やかなライティング。曲の世界が目の前に浮かんで開放感たっぷり、華やかに幕開けです。
IMG_0929

↓高田和泉×鷹野雅史(Duo)「BIRTH」
高田和泉さんの美しいピアノと鷹野雅史さんの繊細なストリングス、生命の喜びを感じる幸せのDuo、深い感動に包まれました。
DSC03060

↓鷹野雅史
「ゴジラのテーマ/悲劇~映画『シンゴジラ』より」
「序奏と四つの主題歌~映画『君の名は。』より」
「威風堂々第1番」
臨場感あふれるサウンドと光の演出、圧巻のステージに引き込まれます。
DSC03140

↓鷹野雅史×富岡ヤスヤ(Duo)「BURN/紫の炎」
ステージアフィル鷹野さんの華麗なフレーズと富岡さんのハードなギター、異色のコラボレーションにボルテージは急上昇、熱いDuoに大きな拍手が贈られました。
DSC03201
↓富岡ヤスヤ「Africa」「Georgia On My Mind」
1曲目はエレクトーン1台と思えない妖艶なサウンドで魅了、打って変って2曲目にはオルガントーンだけで聴かせる渋いボーカルナンバー。広い会場に静けさを感じるほどみなさん聴き入っておられました。
DSC03248
↓富岡ヤスヤ×窪田宏(Duo)
「Change The World」
富岡ヤスヤさんのトリッキーなギターに誘われるように、窪田宏さんが登場すると、会場からは割れんばかりの大拍手。2人の個性が絡み合う大人のDuo、贅沢なステージを満喫しました。
DSC03272

↓窪田宏
「Cantaloupe Island」「Cabin alive」「Slap Rush」
都会的でセクシーな窪田サウンドを存分に味わえるプログラム。「三木楽器スペシャルコンサート開催30回目を記念して、この日の為に書きました。」と、披露して下さった新曲は、窪田さんならではのベースをフューチャリングしたパワフルなナンバー、大興奮のラストとなりました。
DSC03342

↓Enc.窪田宏×高田和泉(Duo)「Joyful Joyful」
アンコールは窪田さんと高田さんの演奏。ステージ上にはマエストロ鷹野さんとハンドクラッパー となった富岡さん、そして客席のみなさんも全員が一つになって「Joyful Joyful」笑顔のDuoで幕を閉じました。

DSC03398
MIKI SPOT SPECIAL PRESENTS 2018
「Duo the Best」
高田和泉
Horizon
Bon Voyage
Taiga~森の鼓動~
高田和泉×鷹野雅史(Duo)
BIRTH
鷹野雅史
ゴジラのテーマ/悲劇~映画『シンゴジラ』より
序奏と四つの主題歌~映画『君の名は。』より
威風堂々第1番
鷹野雅史×富岡ヤスヤ(Duo)
BURN/紫の炎
富岡ヤスヤ
Africa
Georgia On My Mind
富岡ヤスヤ×窪田宏(Duo)
Change The World
窪田宏
Cantaloupe Island
Cabin alive
Slap Rush
Enc.窪田宏×高田和泉(Duo)
Joyful Joyful

本コンサートの記事が月刊エレクトーン5月号に掲載されています。そちらもぜひ、ご覧下さい。

当ホームページのイベント動画をリニューアルしました。
窪田宏さん、鷹野雅史さん、高田和泉さん、岩内沙織さん、尾野カオルさん、中野正英さんの、これまでのサンケイホールブリーゼでのステージをご覧いただけます。こちらもどうぞお楽しみ下さい。
最新イベント動画 THE MOVIES

2018/4/5

3/25 倉沢大樹 公開講座「ジャズ・ストリーム8」

公開講座

3月25日、倉沢大樹さんの公開講座「ジャズ・ストリーム8」が行われました。
それぞれ趣の違うジャズナンバーが収録されているこの曲集、どの曲もおしゃれに弾きこなしてみたい!ご来場のみなさま、とても熱心に聞き入っておられました。
「アレンジの難しさにこだわらず、一音一音を大切にして、ジャズを楽しんで下さい。」そんな素敵なアドバイスからスタートしたこの日の講座。
まずは曲集1曲目の「TAKE 5」、こちらは倉沢さんのアレンジです。詳しい説明の後、実際に弾いて下さるので分かりやすい。楽譜を見ながら聴かせてもらえるなんて、本当に贅沢です。2曲目からの倉沢さん以外の方のアレンジ曲もすべて演奏。繊細で優しい音色にうっとり、穏やかなお話ぶりも心地良くて、ジャズの世界がますます好きになりました。
今回の内容は、ジャズを演奏する上でこれからも活かしていける事ばかり、大変勉強になりました。とても丁寧なので、気がつくと2時間以上!サイン会や記念撮影にも気さくに応じて下さって、意欲倍増!とても充実した講座でした。倉沢さん、本当にありがとうございました。

CIMG8334 CIMG8341 CIMG8358 CIMG8390

レッスンコースのご案内
三木楽器ハーモニーパーク心斎橋では、ピアノ・エレクトーンの専門校として、初心者から経験者、趣味からヤマハ講師資格を目指す方まで、多様なレッスンコースをご用意しています。お気軽にお問い合わせ下さい。
エレクトーントッププレイヤー講座
HIGHグレード講座
ヤマハ講師資格取得コース

講師募集のご案内

 

loading