ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2012/6/30

6/24鷹野雅史LIVE AT MIKI

2012 LIVE AT MIKI

6月24日、鷹野雅史LIVE AT MIKI は満席!!大いに盛り上がりました。
今年3月3日、三木楽器主催、サンケイブリーゼでのプレミアムライヴ『DUO the best』に出演下さった鷹野雅史さん、あの日をきっかけにファンになられたという方もたくさんご来場頂きました。(チケット完売に熱く御礼申し上げます。)

鷹野さんはこの日、真っ白なスーツで颯爽と。
会場の中は、マエストロMAX鷹野率いるSTAGEAフィルハーモニック・オーケストラの華麗なる世界を堪能しようと、すでに熱気がムンムンの状態に。
まずは不動の人気を誇る宮崎アニメの中から『となりのトトロ』を鷹野さん風にメイキングして。
序曲『こうもり』や『ラデッキー行進曲』でワンマンオーケストラに胸を高ぶらせたあとは、『タルカス』、そして、『DUO the best』で倉沢大樹さんとコラボしたアップテンポジャズ『ザ バース オブ ア バンド』!デュオはもちろん迫力があり、興奮しましたが、ソロもまたGOOD!!

鷹野さん得意のお笑い変奏曲では、♪世界のキラキラ星に皆様と大笑い。。。

3月3日のライヴ後、楽譜の問い合わせが多数寄せられた『スターウォーズ』に『ハリーポッター』はやはり鳥肌モノ。ドラマティックな展開とダイナミックな音色は、映画さながらに楽しめました。

締めの3曲はディズニー映画のライオンキングより『サークル・オブ・ライフ』、ガーシュインの名作『ラプソディ イン ブルー』、『威風堂々 第1番』と興奮は冷めやらぬ状態に。
オーケストラの素晴らしさをこんなにも感じるのだから、エレクトーンってすごい楽器だなぁ~としみじみと思ってしまうのでした。STAGEAフィルハーモニック・オーケストラ、バンザイ!!マエストロMAX鷹野ブラボー!!次回も期待しています。

 

P1250133

 

P1250136

 

P1250113

 

P1250150

 

 

鷹野雅史さんは、来年2013年のスペシャルイベントに出演決定!
富岡ヤスヤさんとのお笑いユニット?!ファンキーソックス再来か?!是非ご期待下さいませ。
■■鷹野雅史LIVE AT MIKI■■
M1 となりのトトロ
M2 こうもり(序曲)
M3 ラデッキー行進曲
M4 タルカス
M5 ザ・バース・オブ・ア・バンド
M6 キラキラ星(世界各地バージョン)
M7 スターウォーズ
M8 ハリーポッター
M9 サークル・オブ・ライフ
M10 ラプソディー・イン・ブルー
M11 威風堂々第1番(アンコール)

 

2012/6/15

玉田紗貴ミキハウスコンサート

その他

6月10日、MIKI HOUSE CONCERT (ミキハウスコンサート)には、デモンストレーターの玉田紗貴さんが久々の登場です!
今回のステージは選曲がとてもバラエティ豊か。オープニングは、これからの季節にピッタリ!!
東京スカパラダイスオーケストラのナンバーから『Come on!!』、熱いブラスが会場の空気を夏へと誘います。不動の人気を誇る映画のナンバーからは『ミッションインポッシブル』、『パイレーツオブカリビアン』を。パンチの効いたラテンナンバー、ミシェルカミロの『Caribe』は、とにかくカッコ良くて!!めまぐるしく動く手とベースに、もう目が釘付けになりました。
玉田さん曰く、今回初の試みというバラードは、チャカカーンの『Through The Fire』とイーグルスの『Desperado』、甘いサックスの音色が心地よくサロンに響き、一変して大人のムードへ。
見所といえば、玉田さんが子供の頃、初めて耳コピしたというクラシックナンバー、バーンスタインの『キャンディード序曲』は聞き応え満点でした。
途中レジメ使って、クラシックをポピュラーに変身させるコーナーなどもあり、1時間のコンサートがとっても短く感じたくらいでした。

コンサート終了後、スタッフと記念撮影させて頂きました。

次回ミキハウスコンサートは7/8(日)2:00〜久保仁美さんでお届けいたします。
USERカードをお持ちの方はカードご呈示でご入場いただけます。

2012/6/4

5/27高田和泉LIVE AT MIKI

2012 LIVE AT MIKI

5月27日、初夏の風に乗って、高田和泉さんが、一年ぶりに LIVE AT MIKI に帰って来て下さいました。そう、この日は『高田和泉LIVE AT MIKI』。
目にも鮮やかなブルーに、きれいな花たちがプリントされたトップとブルーのパンツで、初夏を感じるさわやかな装い。素敵です。
高田和泉さん、なんだか最近また一段と美しくなられましたよね。
きっと充実した素敵な毎日を送られているのでしょう。

さて、この日のオープニングの曲は、燦々とした太陽が似合う陽気なラテンナンバー♪『iQue Bonita!』。つづく『keep on shining』は爽やかな風を感じる新曲♪
和泉さんの2ndアルバム『Amplitude』からは、オープニングナンバーの他にも『大地の夜明け』『Glory Days』を演奏して下さいましたが、『大地の夜明け』…この曲は、私の大好きなナンバー。大地の息吹を感じるといいましょうか、大地の壮大な力強さや温もり、みたいなものを感じます。
その他、震災がきっかけで作られたという、タイトルも未だ未定の新曲や、甘く切ないラブバラード『Rose Grey』 、1stアルバムの『BRILLIANT NOTES』からは、『黄色い背景の鳥』『elegy』など、本当にいろいろな表情を持つ色彩豊かなステージで私たちを楽しませて下さいました。おしゃべりも、とても楽しい和泉さん、2時間にも及ぶライブはあっという間でした。
高田和泉さん、今回も素敵なステージをありがとうございました。

 

P1240072

 

P1240081

<!– –>

P1240057

 

P1240089

 

■■ 高田和泉LIVE AT MIKI ■■
M1 iQue Bonita!
M2 Keep On Shining
M3 Little people
M4 黄色い背景の鳥
M5 大地の夜明け
M6 さんぽ日和
M7 風の都
M8 Glory Days
M9 Rose Gray
M10 elegy
M11 タイトル未定(新曲)
M12 Skyscraper
M13 For Your Love(アンコール)
※高田和泉さんの2ndアルバム『Amplitude』はハーモニーパーク心斎橋にて取り扱いございます。
只今、7/29 尾野カオル LIVE AT MIKI チケット好評発売中です。
※6/24 鷹野雅史 LIVE AT MIKI チケットは残り一枚となっております為、お求めの際は必ずご確認下さいませ。

 

2012/6/1

ピアノ名曲コンサート

ピアノイベント

5月13日(日)三木楽器開誠館2Fホールにてピアノ名曲コンサートが行われました。
今回のピアニストは前回に引き続き、多川響子さんです。

 

 

このコンサートは、幼児から小学生ぐらいまでの生徒様を対象にしたコンサートです。
発表会やコンクールで弾きたいな~、弾いたことがある。
という憧れの曲目ばかりを集め、その中で楽しいお話や曲目の解説をピアニストの方がお話して下さいます。

 

 

Program
ショパン           子犬のワルツ
練習曲より「黒鍵」
練習曲より「木枯らし」
三善 晃          波のアラベスク
平吉 毅州         真夜中の火祭り
シューベルト       即興曲
ショパン         スケルツォ第2番
ギロック         ソナチネ
シューマン       飛翔
ベートーヴェン     ピアノソナタ第8番「悲愴」

緊張感漂う中、素敵なドレスに身を包み登場した多川さん。とても美しく魅力的でした。
そしてショパンの「子犬のワルツ」でコンサートがスタートしました。軽やかで素早い指の動きに子供たちは釘づけでした。
「波のアラベスク」の演奏が始まると、聞き覚えのある曲に子供たちは思わず立ち上がって見入っていました。

今回も多川さんならではの楽しいトークに会場はにこやかなムード。
コンサート中盤、シューマンの「即興曲」に入る際、こんな秘話をして下さいました。
「私、即興は全く出来ないんです。曲を弾くのは得意だけど即興は、、、。本当苦手なんです。」と多川さん。
多川さんにも苦手な事があったんですね。以外な一面も垣間見れました。

後半には「スケルツォ2番」などの大曲が。
子供たちは「将来こんな曲が弾けるといいなぁ~」なとど想像しながら聴いていたのでしょうね。
今回もとても素晴らしい内容盛りだくさんの1時間でした。

次回は11月23日(祝)です。
ピアニストは、もちろん”多川響子”さんです。
次回のプログラムも是非楽しみにして下さい。

ピアノ売場では只今セール開催中です。
詳しくはピアノサロンまでお気軽にお問合せ、ご来店下さいませ。
◆◇◆ピアノフェア6月2日(土)~6月17日(日)開催◆◇◆
◇◆◇新品ピアノ・中古ピアノ情報◇◆◇

 

loading