ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2017/9/28

9/24 高田和泉LIVE AT MIKI レポート

2017 LIVE AT MIKI

爽やかな秋晴れとなった9月24日、高田和泉さんのLIVE AT MIKIが開催されました。この春、ママになられた和泉さん、ソロコンサートは9か月ぶりとのことで、開演前から会場は期待感でいっぱいに…客席からの大きくて温かい拍手に迎えられて幕開けとなりました。

まずは、オープニング曲「風の都」、2曲目には、秋の収穫をイメージしたという「Harvest」と、季節にピッタリなセレクト。続く「オランウータン」は、息子さんのお顔を見て弾きたくなったとか!このライブのためにリアレンジして下さったそうです。育児と共にお仕事も精力的にこなされてるのだな~と尊敬。

この日は、新曲「星降る夜に」も披露して下さったのですが、流れ星が数秒に1回流れる景色を思い出して作られたとのこと。ステージ上のライトも消えて、ピアノとナイロンギターの美しい調べを聴いていると、目の前に星空が浮かぶようでロマンティック、とても素敵なひと時でした。

後半には、昨年発売されたアルバム『Tree Of Life』から、自然の強さを感じさせる「Taiga~森の鼓動~」、懐かしい風景が浮かぶ「茜雲」、生命の尊さを謳った「Tree of Life~生命の樹」と、力強いメッセージソングを聴かせて下さり、会場は深い感動で包まれました。
アンコール曲「alive」では、笑顔の和泉さんにつられて、客席のみなさんも音楽に乗って笑顔に!たっぷり2時間、和泉さんの愛が詰まった演奏に心癒されるコンサートでした。和泉さん、ありがとうございました。

そして、MIKI SPOT SPECIAL PRESENTS 2018「Duo the Best」第2弾へも
高田和泉さんがご出演下さいます。どんなステージを見せて下さるのか今から楽しみです。みなさまもぜひ、お越し下さいませ。

ホームページの最新イベント動画をリニューアルしました。
高田和泉さんの演奏動画もご覧いただけます。こちらもどうぞお楽しみ下さい。
最新イベント動画「MOVIES」はこちら

CIMG7286CIMG7293CIMG7325CIMG7338

■■■高田和泉LIVE AT MIKI■■■
M1 風の都
M2 Harvest
M3 オランウータン
M4 Natural Garden
M5 In Our Tears
M6 Bon Voyage
M7 星降る夜に
M8 elegy
M9 Taiga~森の鼓動~
M10 茜雲
M11 Tree of Life~生命の樹~
Enc. alive

■■■発売中のLIVE AT MIKI■■■
10/29 富岡ヤスヤLIVE AT MIKI
11/26  窪田宏LIVE AT MIKI(SOLD OUT)

10/20発売
MIKI SPOT SPECIAL PRESENTS 2018「Duo the Best」第2弾 詳細

2018/3/4 サンケイホール・ブリーゼ
出演:高田和泉 鷹野雅史 富岡ヤスヤ 窪田宏

 

2017/9/15

ハーモニーパーク心斎橋にてピアノCD販売を開始しました

その他

三木楽器ハーモニーパーク心斎橋ではエレクトーンプレイヤーのCD販売に続き、ピアノCDの販売もスタートしました。音楽書にはmumaも設置しておりますので、ぜひご活用ください。

(ピアノCD取り扱いリスト)
CD Sheet1

(エレクトーンCD取り扱いリスト)
ブック3 Sheet1
ただいま、ハーモニーパーク心斎橋では『はじめてレッスン』キャンペーンを行っています。無料体験を受講の方皆様に、プレミアム曲集をプレゼント♪さらにご入会の方には、ヤマハオリジナルバックホルダー をプレゼント♪ 『ピアノレッスン』も入会受付中です。ぜひこの機会にご来店ください。お問い合わせは電話でも受付けております📞06-6251-4595 

 

 

 

2017/9/9

三木楽器講師研修「インベンションの演奏法」が実施されました。

講師のお仕事BLOG

8月8日(火)三木楽器講師研修として「インベンションの演奏法」研修がおこなわれました。

[内容] : バッハインベンションの演奏法、指導ポイントの解説

[講師] : 高垣純(作曲家、東京芸術大学作曲科卒)

CIMG6841

CIMG6835

バッハの音楽を演奏方法や曲の解説など様々な角度から詳しくご説明いただきました。高垣先生から「バッハはこう弾かないといけないということは無く、自由な解釈で色々な弾き方で表現すればよい」というお話は非常に印象的で、フレーズを意識し歌うように弾く事の大切さや、ソルフェージュの重要性を改めて教えていただき、とても充実した研修内容となりました。参加された講師の方々からも「高垣先生のお話を聞き、バッハの音楽の魅力、美しさを改めて感じました。今日教えて頂いたことをきっかけに自分自身でさらに勉強していこうと思います。」「バッハを即興のように弾くことが大切というお話に大変驚きました。メロディの美しさを意識して弾くことの大切さを改めて理解できました。」等の感想をいただいております。

三木楽器ヤマハ音楽教室では講師を募集しております。詳細は下記よりご確認くださいませ。

ヤマハ講師資格取得コースごあんない

講師募集情報

2017/9/1

8/20 倉沢大樹LIVE AT MIKI レポート

2017 LIVE AT MIKI

8月20日、倉沢大樹 LIVE AT MIKIは今年も満員御礼、夏の夜は倉沢JAZZ!パワフルなプレイとレアなプログラムに大満足!大いに盛り上がりました。

まずはオープニング、ミディアムテンポのピアノトリオ「Greens」でお洒落にスタート。
続けて、ゴージャスなビッグバンド「 West Side Story」、ナイロンギターとストリングスのハーモニーが美しい「Smile」と、ニュアンスの違うジャズナンバーを次々と。どの曲も生き生きとして、心にすっと入ってくる感じ、倉沢さんのジャズはやっぱり素敵です。

この日は、アコースティックピアノで「ノクターン」「The Way we were」と、本格的なジャズを聴かせて下さったり、スピード感あふれるピアニカ演奏で観客を驚かせたり、ライブならではのお楽しみも満載。
ラストには、このライブへ向けてアレンジして下さったという新曲も!アップテンポのスウィング「チェロキー」は、1週間ほど前に出来上がったばかりとのこと、客席でもワクワクドキドキ、熱いジャズを満喫しました。
そして、アンコールはなんと「Disco Medley」70s 80sのダンスミュージックを集めた大メドレー。どんなジャンルでも弾きこなされるんだな~と妙に感心しつつ、懐かしのナンバーに会場中ノリノリ!夏の暑さも吹き飛ばす90分、とにかく楽しいライブでした。

終演後のサイン会も、にこやかにファンと接して下さる倉沢さん。
お客様からも「倉沢さんの陽だまりのようなお人柄、その優しさがライブの間中ずっと溢れていました。」と、素敵なコメントをいただきました。音楽って良いな…と温かな気持ちにさせてくれた倉沢さん、そして、ご来場下さったみなさま、誠にありがとうございました。

CIMG6954
CIMG6972
CIMG6976
CIMG7031

■■■倉沢大樹 LIVE AT MIKI■■■
M1  Greens
M2  West Side Story
M3  Smile
M4  No More Blues
M5  ノクターン
M6  The Way we were
M7  Caravan
M8  Circus Rents
M9  My Way
M10 チェロキー
Enc Disco Medley

■■■発売中のLIVE AT MIKI■■■
9/24 高田和泉 LIVE AT MIKI
10/29 富岡ヤスヤ LIVE AT MIKI
11/26 窪田宏 LIVE AT MIKI(SOLD OUT)

10/20発売
MIKI SPOT SPECIAL PRESENTS 2018「Duo the Best」第2弾!イベント詳細
2018/3/4 サンケイホール・ブリーゼ
出演 高田和泉、鷹野雅史、富岡ヤスヤ、窪田宏

ホームページの最新イベント動画をリニューアルしました。
サンケイホール・ブリーゼでのエレクトーンライブをご紹介しています。
最新イベント動画「MOVIES」はこちら

loading