ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2013/7/4

6/30鷹野雅史LIVE AT MIKIレポート

2013 LIVE AT MIKI

去る6月30日、鷹野雅史LIVE AT MIKIが開催されました。今年3月に行われたサンケイブリーゼでのスペシャルライブ(BATTLE2×2/三木楽器主催)で、鷹野さんのスペクタクルファンタジーな世界の魅力にハマっちゃった方もたくさんご来場。。。LIVE AT MIKIはファンの方で埋め尽くされました。(チケットも早々と完売し、皆様ありがとうございました。)
さて、サンケイブリーゼでのコンサートとはまたひと味ちがう、この小さなホールで聴く鷹野さんのオーケストラ、まずオープニングを飾ったのは花のサルサ。オケのチューニングから指揮の合図でファンファーレ、そしてラテン、会場がパァ~っと鷹野さんの音楽の魔法にかかってしまいました。

2曲目はクリスティーナ。静かなワルツ、落ち着いた休日の遊園地?といった感じ。

3曲目にはパイレーツ オブ カリビアンメドレー。
静かで暗い夜の海~幽霊船、怪しげな海底、、、、ラストは勇ましく、、、まるで映画の迫力をそのまま再現したかのような。。。。

つづく『ハリーポッター』は、闇夜に響くふくろうの鳴き声から、、、、、ハリーポッターの不思議な世界がどんどん広がっていきます。。。。

その後もサンケイブリーゼでのコンサートで人気の高かったロンドン橋のメドレーからヨイトマケのうた、鷹野オーケストラの見せ所ともいうべきライオンキングと興奮も最高潮に。

ラストを飾ったのは、やはりコレ!
サンケイブリーゼコンサートで大絶賛を浴びたオペラ座の怪人。迫力のパイプオルガンがLIVE AT MIKI の小さな会場に割れんばかりに響き渡ります。。。。
『ブラボー!鷹野さん。(大声で叫びたい!)ファンタジック&スペクタクル、、、もっともっと鷹野さんの色んな世界を聴いてみたい。。。。。』
かなりエレクトーン魂のかき立てられた90分でした。
エレクトーンって、やっぱりスゴイ楽器です。

▼こんなお茶目な一面も。

▼ライヴ後のリラックスモードの鷹野さん。

■■■鷹野雅史LIVE AT MIKI■■■
M1 オケチューニング~「花のサルサ」
M2 クリスティーナ
M3 パイレーツオブカリビアンメドレー
M4 ハリーポッター
M5 ロンドン橋
M6 宝玉とつえ
M7 愛の讃歌
M8 ヨイトマケのうた
M9 ライオンキング
M10 オペラ座の怪人
Enc 威風堂々

只今発売中のLIVE AT MIKI チケット▼▼▼
7/28 高田和泉LIVE AT MIKI 3rdアルバム『Rendez-Vous!』も好評の高田和泉さんの登場です。
8/18 倉沢大樹LIVE AT MIKI 熱い夏に熱い倉沢ジャズを!白熱のLIVE AT MIKI 間違いナシ!
9/29 尾野カオルLIVE AT MIKI Coolダウンしたい秋にオシャレな尾野さんのクラブチューンを!

<お知らせ>
MIKI SPOT SPECIAL PRESENTS 2014 決定!
LOVE SONGS~愛の輪をつなげ
エレクトーンの名曲で綴る感動のコンサート。
6回目となる今回も選りすぐりの選曲、そしてスペシャルゲストを迎えて。

 

 

 

loading