ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2013/4/11

3/31安藤禎央パーソナルスコア公開講座が開催されました。

公開講座

3月31日、安藤禎央さんのパーソナルスコアの公開講座が開催されました。
2部制で行われた今回の講座は、第1部が『安藤禎央SELECTS』、
そして2部は『~feat,”mindscape” “mindscape2″』でした。どちらも人気の高いナンバーが詰まった曲集で、1部、2部と続けて参加して下さったお客様も多くいらっしゃいました。
私も安藤禎央さんの曲が大好きで、第1部の『安藤禎央SELECTS』のチケットを購入。みなさまと共にじっくりと講座に参加させて頂きました。

この日はLIVE AT MIKI の時とはちがって少しラフなスタイルの安藤さん。ドット模様が爽やかなブルーのシャツに黒ぶちのメガネ(似合ってる!)が印象的でした。

講座では曲集の掲載順に1曲1曲をとても丁寧に説明して下さいました。例えば、『メロディーは歌うように、、、、では、歌っているように聞こえるにはどうしたらよいか、、、。』など、テクニックだけでなく、気持ちの入れ方までとても細やかに。。。。会場の様子も真剣そのもの。安藤さんのアドバイスに聴き入っていました。そして、解説が終わると、安藤さんが実際に演奏してくれます。ライヴではないので、照明こそ変わりませんが、会場の空気が一変して安藤さんの世界に引き込まれます。

私が参加した1部のラストは”Another Century”
『これはエネルギーをたっぷりと注ぎ込んで弾いて欲しい曲なんです。だから僕もこの曲は疲れます』という安藤さんのコメントには思わず”クスっと”笑みが。。。。実演は言うまでもありませんが、”圧巻”でした。

講座のラストには、今の季節にちなんで『さくら』をプレゼントして下さいました。
何とも贅沢な90分でした。
(コメント:三木楽器インストラクター大槻恭子)

 

130411_1

 


130411_2

 


130411_3

 


130411_4

 

<安藤禎央LIVE AT MIKI 情報>
11/3(日)・11/4(月・祝日)PM5:00~全席指定(立見¥500 OFF)
チケット発売は7/20(土)よりスタート致します。お楽しみに。
▼▼▼
 

 

 

loading