ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2017/6/12

ピアノ特別レッスン、受講生募集中です

その他

三木楽器ハーモニーパーク心斎橋では、この度プロのピアニストによるピアノ特別レッスンを新たに開設いたしました。開講は平成31年1月~となります。
世界的に活躍されている、イリーナ・メジューエワさん、山本貴志さんをお迎えし、特別レッスン室にてレッスンを行います。
プロのアドバイスを受けながら、演奏力・表現力をさらに向上させたい、プロのピアニストを目指しているという方にはぜひ受講していただきたいレッスンとなっております。
現在生徒様を募集しており、すでに多数お問い合わせを頂いております。

詳しいコース内容についてはこちらをご覧下さい。
ピアノ特別レッスン

 

その他、趣味としてはもちろん、ブランド力のあるヤマハグレードの取得ヤマハ講師資格取得コースHIGHグレード(5・4・3級)講座と、幅広い内容のピアノレッスンを受けることができます。

こちらも随時、生徒様募集中です。
こどもピアノ個人レッスン
おとなピアノ個人レッスン
ヤマハ講師資格取得コース
HIGHグレード(5・4・3級)講座

 

ピアノ特別レッスンに関してのお問い合わせ・お申し込み先
ハーモニーパーク心斎橋
大阪市中央区南船場3-12-9
心斎橋プラザビル東館9F(※一時移転中)
営業時間 11:00~20:00
06-6251-4595
shinsaibashi_pic[1]shinsaibashi_map_02[1]

 

 

2017/6/10

ピアノファンタジアコンサートを開催致しました

その他

6/4(日)三木楽器ハーモニーパーク心斎橋9階サロンにて今回も3才~小学校低学年までの生徒様対象のコンサート「ピアノファンタジア」を開催いたしました。

ヤマハデモンストレーターの土屋絵里さんをお迎えし、自動演奏と共演でオッフェンバック作曲「天国と地獄」を演奏していただき、華々しく幕を開けました。? ?今回は楽器や動物、天気が描かれているシールを手に、曲を聴いてどんなイメージが沸くか想像し、台紙にシールを貼りながらギロック作曲「雨の日の噴水」等、色々な曲を楽しく聴かせていただきました。

?上前板を外しハンマーが弦を打っている様子を見たり、ピアノの後ろへ回り響板の振動に触れながらピアノの音の鳴る仕組みについて勉強させていただきました。?モーツァルト作曲「キラキラ星変奏曲」をテーマごとに紙芝居でお話をして頂いたり、「トルコ行進曲」の太鼓のリズムに合わせて手拍子をしたりと盛り沢山のプログラムで、初めて聴くプロの生演奏を皆さん楽しんで聴いておられました。

 

只今、おとなピアノ個人レッスンこどもピアノ個人レッスンの生徒様を募集しております。

その他のコースも随時募集中です。
ピアノ特別レッスン
ヤマハ講師資格取得コース
HIGHグレード講座

2017/6/10

5/28 中野正英LIVE AT MIKIレポート

2017 LIVE AT MIKI

5月28日、約1年ぶりとなった中野正英さんのライブ、今回は春のイメージのセレクトとのこと、軽快なテクノアレンジの「アイ・ガット・リズム」でスタートしました。アップテンポの「SUPERNOVA!!」や「ボレロ~electro Remix」では、EDMサウンド&テクニカルなプレイで、歌い上げるバラード「Close to me」ではうっとりと聴かせてと、序盤から中野さんの魅力が全開!客席も早々と熱くなってきました。
中野さんといえばフュージョンサウンドのイメージなのですが、この日は美しいオリジナル曲がとても印象的でした。中野さんご自身が「みなさんに共感してもらえる曲を」とお話しされていたその言葉通り、曲のメッセージが素直に伝わってきて癒されました。
まずは、ピアノで演奏して下さった新曲「いちばん、たいせつなもの。」これには心がほっこり。沖縄の星空をイメージしたロマンティックな「美ら星ラプソディー」、心洗われるレクイエム「Leaving」、そして素朴で大らかな「郷邑」、会場全体が温かさで満ちてゆくようでした。
そして終盤に演奏された「糸」、プレイヤーと客席との距離がとても近いLIVE AT MIKIならでは、中野さんの曲への想いが全身から感じられて本当に感動的でした。
ラストは「スリラーMasahide Nakano Remix」、アンコールには「恋」をオーケストラアレンジでと、話題曲をいち早く取り入れてのプログラムにまたまた客席は大盛り上がり。全13曲1時間半超がアッと言う間に感じられる充実のライブでした。
今年がデビュー7年目という中野さん、「MCが上手くならないな~と思うんです。」などおっしゃっていましたが、曲作りのエピソードや晴れ男ぶりなど、飾らないトークもとても魅力的!ステキなひと時をありがとうございました。そして、次回のライブも楽しみにしています。

CIMG6033CIMG6055CIMG6060CIMG6086

■■■中野正英LIVE AT MIKI■■■
M1 アイガットリズム~テクノポップver~
M2 SUPERNOVA!!
M3 祭りの踊り
M4 close to me
M5 ボレロ~erectro Remix~
M6 いちばん、たいせつなもの。
M7 美ら星ラプソディー
M8 leaving
M9 Emotional high
M10 郷邑
M11 糸
M12 スリラー~Masahide Nakano Remix
enc 恋~オーケストラアレンジ~

■■■発売中のLIVE AT MIKI■■■
6/25 鷹野雅史 LIVE AT MIKI (SOLD OUT)
7/30 岩内佐織 LIVE AT MIKI
8/20 倉沢大樹 LIVE AT MIKI

2017/6/2

ミハイル・カンディンスキーピアノリサイタル取材記事が関西音楽新聞に掲載されました

ピアノイベントその他

2017年5月7日(日)に、ザ・フェニックスホールにて行われましたミハイル・カンディンスキーピアノリサイタルの取材記事が、関西音楽新聞6月号に掲載されております。
是非、御覧下さいませ。

 

スタッフブログにてコンサートの詳細を掲載しております。
こちらも合わせてご覧くださいませ。

https://www.miki-hp.com/weblog/?p=2321

レッスンのご案内
こどもピアノ個人レッスン
大人ピアノ個人レッスン
ピアノ・エレクトーンHIGHグレード講座
ピアノ特別レッスン

随時、生徒様募集中です。
教室一覧もご一緒にご覧ください。

 

 

 

loading