ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2017/6/10

ピアノファンタジアコンサートを開催致しました

その他

6/4(日)三木楽器ハーモニーパーク心斎橋9階サロンにて今回も3才~小学校低学年までの生徒様対象のコンサート「ピアノファンタジア」を開催いたしました。

ヤマハデモンストレーターの土屋絵里さんをお迎えし、自動演奏と共演でオッフェンバック作曲「天国と地獄」を演奏していただき、華々しく幕を開けました。? ?今回は楽器や動物、天気が描かれているシールを手に、曲を聴いてどんなイメージが沸くか想像し、台紙にシールを貼りながらギロック作曲「雨の日の噴水」等、色々な曲を楽しく聴かせていただきました。

?上前板を外しハンマーが弦を打っている様子を見たり、ピアノの後ろへ回り響板の振動に触れながらピアノの音の鳴る仕組みについて勉強させていただきました。?モーツァルト作曲「キラキラ星変奏曲」をテーマごとに紙芝居でお話をして頂いたり、「トルコ行進曲」の太鼓のリズムに合わせて手拍子をしたりと盛り沢山のプログラムで、初めて聴くプロの生演奏を皆さん楽しんで聴いておられました。

 

只今、おとなピアノ個人レッスンこどもピアノ個人レッスンの生徒様を募集しております。

その他のコースも随時募集中です。
ピアノ特別レッスン
ヤマハ講師資格取得コース
HIGHグレード講座

loading