ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2012/6/30

6/24鷹野雅史LIVE AT MIKI

2012 LIVE AT MIKI

6月24日、鷹野雅史LIVE AT MIKI は満席!!大いに盛り上がりました。
今年3月3日、三木楽器主催、サンケイブリーゼでのプレミアムライヴ『DUO the best』に出演下さった鷹野雅史さん、あの日をきっかけにファンになられたという方もたくさんご来場頂きました。(チケット完売に熱く御礼申し上げます。)

鷹野さんはこの日、真っ白なスーツで颯爽と。
会場の中は、マエストロMAX鷹野率いるSTAGEAフィルハーモニック・オーケストラの華麗なる世界を堪能しようと、すでに熱気がムンムンの状態に。
まずは不動の人気を誇る宮崎アニメの中から『となりのトトロ』を鷹野さん風にメイキングして。
序曲『こうもり』や『ラデッキー行進曲』でワンマンオーケストラに胸を高ぶらせたあとは、『タルカス』、そして、『DUO the best』で倉沢大樹さんとコラボしたアップテンポジャズ『ザ バース オブ ア バンド』!デュオはもちろん迫力があり、興奮しましたが、ソロもまたGOOD!!

鷹野さん得意のお笑い変奏曲では、♪世界のキラキラ星に皆様と大笑い。。。

3月3日のライヴ後、楽譜の問い合わせが多数寄せられた『スターウォーズ』に『ハリーポッター』はやはり鳥肌モノ。ドラマティックな展開とダイナミックな音色は、映画さながらに楽しめました。

締めの3曲はディズニー映画のライオンキングより『サークル・オブ・ライフ』、ガーシュインの名作『ラプソディ イン ブルー』、『威風堂々 第1番』と興奮は冷めやらぬ状態に。
オーケストラの素晴らしさをこんなにも感じるのだから、エレクトーンってすごい楽器だなぁ~としみじみと思ってしまうのでした。STAGEAフィルハーモニック・オーケストラ、バンザイ!!マエストロMAX鷹野ブラボー!!次回も期待しています。

 

P1250133

 

P1250136

 

P1250113

 

P1250150

 

 

鷹野雅史さんは、来年2013年のスペシャルイベントに出演決定!
富岡ヤスヤさんとのお笑いユニット?!ファンキーソックス再来か?!是非ご期待下さいませ。
■■鷹野雅史LIVE AT MIKI■■
M1 となりのトトロ
M2 こうもり(序曲)
M3 ラデッキー行進曲
M4 タルカス
M5 ザ・バース・オブ・ア・バンド
M6 キラキラ星(世界各地バージョン)
M7 スターウォーズ
M8 ハリーポッター
M9 サークル・オブ・ライフ
M10 ラプソディー・イン・ブルー
M11 威風堂々第1番(アンコール)

 

loading