ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2019/5/31

イリーナ・メジューエワピアノリサイタルが開催されました。

ピアノイベント

 

5月12日(日)イリーナ・メジューエワピアノリサイタルが開催されました。今年は優良ホール100選にも選ばれているいずみホールで開催となり、多くのお客様にご来場頂きました。
いずみホールと言えば、舞台中央の大きなパイプオルガンや天井に吊るされた大きく輝くシャンデリアがとても印象的です。
いずみホール第一弾はイリーナ・メジューエワさんにご出演頂きました。
イリーナさんがモーツァルト作曲「きらきら星変奏曲」を弾き始められると、会場内は一気に洗練された美しい音色に包み込まれました。
丁寧な演奏からは凛とした音楽が奏でられ、上品で温かな音色が聴衆の心を解きほぐすように響きました。続いてシューベルト、ベートーヴェンと、迫力ある演奏に場内は圧巻されました。
後半は誰もが知っている名曲が続きます。ショパンの「幻想即興曲」「華麗なる大円舞曲」「小犬のワルツ」と3曲続けて演奏下さいました。イリーナさんの奏でるショパンを楽しみにされているお客様も多かったのではないでしょうか。これほどまでに忠実に再現されたショパンの楽曲は本当に素晴らしく、とても繊細且つ、時に大胆でずっと聴いていたいくらい心地よくなります。
イリーナさんもショパンは大好きだそうです。
そしてリスト、ドビュッシーと今回も幅広い年代の楽曲を取り入れたプログラムで大変贅沢な内容となりました。
演奏終了後、場内から拍手は鳴り止まず、その拍手に応えられ何度もステージに上がられるイリーナさん。イリーナさんのお人柄が溢れる感動的なコンサートとなりました。終演後のサイン会では並ばれたお客様お一人お一人に目線を合わせながらサインされる姿がとても印象的でした。

070

054t2
092t

105

131

 

・・・・・・・・program・・・・・・・

モーツァルト : きらきら星変奏曲

シューベルト: 即興曲 変ト長調 作品90-3

ベートーヴェン : ピアノソナタ「ワルトシュタイン」

ショパン : 幻想即興曲

華麗なる大円舞曲 作品18

小犬のワルツ

リスト:エステ荘の噴水

ドビュッシー:子供の領分

【アンコール】

ショパン: 雨だれ

只今、三木楽器ハーモニーパーク心斎橋では、ピアノ個人レッスン、世界的に活躍するピアニストによるピアノ特別レッスンの生徒様を募集しております。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ。(TEL:06-6251-4595)

 

 

 

 

 

loading