ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2018/6/9

三木楽器講師研修「オルガンピアノの本・バイエルテキスト研修」が実施されました。

講師のお仕事BLOG

5月30日(水)三木楽器講師研修として「オルガンピアノの本・バイエルテキスト」研修がおこなわれました。

[内容] : オルガンピアノの本、バイエルテキスト指導法の伝達、及びポイントの解説

[講師] : 中村由美 (三木楽器講師)

CIMG8474

CIMG8484

実際に演奏をしていただきながら、それぞれのテキストを一曲一曲、丁寧に解説していただきました。指導方法やアドバイスポイントだけでなく、子供たちが興味を持つように音符カードの活用方法など、実際のレッスンで参考になるお話をたくさんして頂き、とても充実した内容となり、改めてオルガンピアノの本とバイエルテキストの重要性を感じる研修となりました。参加された講師の方々からも「テキストの解説だけでなく、レッスンの中での指導のポイントやアイデアをたくさん教えていただけたので、きっちり実践していきたいと思います。」「音符カードを上手く使うことや音符の長さをシールを使って覚えることなど、レッスンを楽しく学んでいける方法を教えていただき、とても参考になりました。」等の感想をいただいております。

三木楽器ヤマハ音楽教室では講師を募集しております。詳細は下記よりご確認くださいませ。

ヤマハ講師資格取得コースごあんない

講師募集情報

loading