ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2018/3/19

三木楽器講師研修「アンサンブル指導法」が実施されました。

講師のお仕事BLOG

3月7日(水)三木楽器講師研修として「アンサンブル指導法」研修がおこなわれました。

[内容] : アンサンブル指導法の伝達、及びポイントの解説

[講師] : 道盛利恵 (三木楽器講師)

CIMG8189

CIMG8198

ジュニアアンサンブルコースのテキストを中心に、実際に参加された講師の方々でアンサンブルをしていただきながら指導方法やポイント、他の項目との関連性を詳しく解説していただきました。おんがくなかよしコース、幼児科に関しても、鍵盤遊びや小物楽器の取り入れ方や保護者の方に参加頂いてのアンサンブル法など、普段のレッスンに参考になるアドバイスをたくさんいただき、大変充実した研修となりました。参加された講師の方々からも「おんがくなかよしコースからジュニアアンサンブルまで各コースのポイントを幅広く教えて頂き大変参考になりました。」「アンサンブルは出来上がった時の喜びが大きいですので、もっとアンサンブルの魅力や良さを伝えていけるような指導をしていきたいと思います。」等の感想をいただいております。

三木楽器ヤマハ音楽教室では講師を募集しております。詳細は下記よりご確認くださいませ。

ヤマハ講師資格取得コースごあんない

講師募集情報

loading