ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2017/11/25

三木楽器講師研修「創作講座」が実施されました。

講師のお仕事BLOG

10月4日(水)三木楽器講師研修として「創作講座」研修がおこなわれました。

[内容] : 作曲の指導方法及び指導ポイントの解説

[講師] : 鳥居達子 (エレクトーンプレイヤー)

CIMG7398

CIMG7378

今回もエレクトーンプレイヤーの鳥居達子さんをお招きし、作曲の指導方法を詳しくご説明いただきました。参加された講師の方々が書いたモチーフをその場で分析し解説していただいたり、一つのモチーフに様々なコードをつける事やリズムを工夫させる事で曲を発展させるプロセスのお話は大変参考になりました。最後には鳥居達子さんのオリジナル曲も聞かせて頂き、非常に充実した研修内容となりました。参加された講師の方々からも「同じモチーフがアレンジによって、いろいろなイメージに変化していく過程を実際の演奏で教えていただき、改めて創作の楽しさを実感しました。」「昔からあこがれの鳥居先生に演奏していただきながら創作のポイントを教えていただき、大変感激しました。」等の感想をいただいております。

三木楽器ヤマハ音楽教室では講師を募集しております。詳細は下記よりご確認くださいませ。
ヤマハ講師資格取得コースごあんない

講師募集情報

loading