ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2017/8/19

三木楽器講師研修「ラララ伝達研修」が実施されました。

講師のお仕事BLOG

7月10日(月)三木楽器講師研修として「ラララ伝達研修」がおこなわれました。

[内容] : 三木楽器オリジナルテキスト「ラララ」の指導のポイントの解説

[講師] : 木村優希、永谷由美(三木楽器講師)

CIMG6395

CIMG6397

三木楽器がオリジナルで発行している幼児向けテキスト 「LaLaLa(ラララ)」の伝達研修が行われました。実際に演奏や歌いながら、それぞれの曲を丁寧に分かりやすく解説して頂きました。基本的な活用方法だけでなく、子供たちに分かりやすく説明するための表現方法や小物楽器、手遊びなどの活用方法、身振り手振りのポイントなど、子供たちに楽しみながら鍵盤演奏の基礎を学んでもらえるよう、たくさんの指導ポイントを教えて頂き、大変充実した研修内容となりました。参加された講師の方々からも「弾く、歌うだけでなく、手遊びや小物楽器をうまく使うことで様々なアプローチができることを教えて頂き、大変参考になりました。」「楽しみながらも、音楽に必要な大切な要素がたくさん盛り込まれているので、このテキストをしっかりと活用していきたいと思います。」等の感想をいただいております。

 

三木楽器ヤマハ音楽教室では講師を募集しております。詳細は下記よりご確認くださいませ。

ヤマハ講師資格取得コースごあんない

講師募集情報

 

loading