ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2017/7/22

三木楽器講師研修「歌唱指導」が実施されました。

講師のお仕事BLOG

6月23日(金)三木楽器講師研修として「歌唱指導」研修がおこなわれました。

[内容] : 基本的な発声方法と歌唱指導のポイントの解説

[講師] : 田中世津子(三木楽器講師)

CIMG6286

CIMG6269

実際のレッスンで歌う幼児科、ジュニアコースのテキストの曲を題材に、歌いながらそれぞれの曲のポイントを解説して頂きました。基本的な発声方法や腹式呼吸、歌う時の姿勢などの解説だけではなく、歌詞の意味を理解しながら歌うことや子供たちに語りかけるように歌う事の大切さなどのお話しもいただき、大変充実した研修内容となりました。参加された講師の方々からも「今レッスンで歌っている曲を題材にして頂き、ポイントをわかりやすくお話していただいたので大変参考になりました。」「気持ちを込めて歌う、イメージを持って歌うこと大切さなど改めて理解でき、とても勉強になりました。」「田中世津子先生の歌がとても素敵で、楽しく、わかりやすく研修を受けさせていただきました。」等の感想をいただいております。

 

三木楽器ヤマハ音楽教室では講師を募集しております。詳細は下記よりご確認くださいませ。

ヤマハ講師資格取得コースごあんない

講師募集情報

loading