ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2016/11/25

ピアノ名曲コンサート

ピアノイベント名曲コンサート

11月20日(日)三木楽器開成館2Fホールにて、ピアノ名曲コンサートが行われました。ピアニストは井原寿美緒さんです。

井原寿美緒さんといえば、大阪国際音楽コンクールや、ショパン国際コンクールなど、数々のコンクールに入賞されております。現在ではソロリサイタルやアンサンブルの分野においても幅広く取り組んでおられ、今後益々のご活躍を期待されている注目のピアニストです。IMG_0731

今回の井原さんの衣装は、柔らかさと上品さ漂う、井原さんにぴったりの淡いブルーのドレスが印象的でとても綺麗でした。

今回使用したピアノは、世界最高峰と呼ばれるコンサートグランドピアノCFXでの演奏です。IMG_0760

IMG_0732

モーツァルト「トルコ行進曲」から軽快に始まり、ショパン「黒鍵」「大洋」では演奏風景を近くで見られるようピアノの周りに集まり、滅多に間近で見られることがないので、お子様たちは手の動きや指使いを真剣に見ていました。

後半では、ショパン「ポロネーズ第6番英雄」ドビュッシー「月の光」と誰もが一度は聴いたことのある曲目で、お子様から大人の方まで楽しんで頂けるプログラムでした。分かりやすく曲目の解説して頂き、演奏、トークと共に、井原さんのお人柄が感じられる大変素敵なコンサートとなりました。

今回も沢山のお客様にご来場頂き、誠にありがとうございました。

来年も是非お楽しみにしていて下さい。

 

◇◇◇◇Concert Program◇◇◇◇

モーツァルト トルコ行進曲

ショパン ワルツ 華麗なる大円舞曲

ショパン エチュードより「黒鍵」

ショパン エチュードより「大洋」

湯山昭 お菓子の世界より「バウムクーヘン」

湯山昭 お菓子の世界より「むしば」

湯山昭 お菓子の世界より「ボンボン」

湯山昭 お菓子の世界より「鬼あられ」

ショパン ポロネーズ第6番 英雄

ドビュッシー 月の光

リスト ため息

リスト ラ・カンパネラ

 

三木楽器ハーモニーパーク心斎橋では、ピアノ個人レッスンの生徒様を募集しております。「楽譜は読めないけど音楽が好き」「昔に習っていて、また始めてみたい」など、お客様一人一人に合ったレッスンで、楽しく通っていただけます。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ。
詳しくはこちらをご覧下さい。
→ピアノ個人レッスン

 

 

loading