ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2015/6/4

三木楽器講師研修「オルガンピアノの本・バイエルテキスト」研修が実施されました。

講師のお仕事BLOG

5月27日(水)三木楽器講師研修として「オルガンピアノの本・バイエルテキスト」研修がおこなわれました。

[内容] : 「みんなのオルガンピアノの本1・2」「バイエル上・下」の指導法の解説。

[講師] : 中村由美(三木楽器講師)

「みんなのオルガンピアノの本1・2巻」と「バイエル上・下巻」の指導法を詳しく解説していただきました。オルガンピアノの本ではどの年齢にどのように活用するかというポイントや指導例、またバイエルに移行するタイミングなども詳しく解説していただき、バイエルは「読譜力の基礎」として捉え、各曲のポイントや指導例を分かりやすくご説明していただきました。どうすれば子供たちが楽しみながらピアノに興味を持ってもらえるかというお話もたくさんいただき、参加された講師の方々からも「一曲ごとの解説や指導のポイントをお話しいただき、すぐにレッスンで活かせる内容で大変勉強になりました。」「テキストの内容だけでなく、普段のレッスンで気を付けるポイントや指導例をたくさん教えていただき、大変参考になりました。」等の感想をいただいております。

 

三木楽器ヤマハ音楽教室では講師を募集しております。詳細は下記よりご確認くださいませ。

ヤマハ講師資格取得コースごあんない

講師募集情報

loading