ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2014/9/27

三木楽器講師研修「LaLaLa(ラララ)伝達研修」が実施されました。

講師のお仕事BLOG

7月4日(金)三木楽器講師研修として「LaLaLa(ラララ)伝達研修」がおこなわれました。

[内容] : 「LaLaLa(ラララ)」テキストの指導法とそのポイントの解説。

[講師] : 福井聡子、山中栄子、中村美由紀(三木楽器講師)

三木楽器がオリジナルで発行している幼児向けテキスト「LaLaLa(ラララ)」の伝達研修を実施いたしました。3人の研修担当の先生方が、それぞれ講師役、生徒役に別れて実際のレッスン風景を示しながら、指導方法とポイントを分かりやすくご説明いただきました。鍵盤演奏だけでなく手遊びや言葉遊び、リズム打ちなど、さまざまなアプローチの仕方や、テキストを活用するアイデア、どうすれば子供たちが興味を持ってくれるかというお話もいただき、大変充実した研修内容となりました。ご参加された講師の方々からも「レッスンですぐに活用できるアイデアをたくさん教えていただき、大変参考になりました。」「歌を歌ったり、体を動かしたりという教えていただいた方法を活かしながら、生徒様にもっとレッスンを楽しんでいただけるよう頑張ります。」等の感想をいただいております。

※次回は8月6日(水)バッハインベンション研修/(高垣純講師)を予定です。

 

 

三木楽器ヤマハ音楽教室では講師を募集しております。詳細は下記よりご確認くださいませ。

ヤマハ講師資格取得コースごあんない

講師募集情報

loading