ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2014/7/16

三木楽器講師研修「歌唱指導研修」が実施されました。

講師のお仕事BLOG

6月6日(金)三木楽器講師研修として「歌唱指導研修」がおこなわれました。

[内容] : 発声の基礎、活用法と、そのポイントの解説。

[講師] : 田中世津子(三木楽器講師)

声の出し方、歌う時の姿勢などの発声の基礎から、幼児科のテキスト「ぷらいまりー ~」の歌詞唱曲全曲の歌い方と指導のポイントを分かりやすく丁寧に解説していただきました。研修の中で実際に歌うことで、改めて歌で表現することの大切さ、歌うことの楽しさ、それを子供たちに伝えることの重要性を感じることが出来、今後のレッスンの参考になるポイントがたくさんあり、非常に充実した研修内容となりました。参加された講師の方々からも「分かりやすい表現で丁寧に歌い方、声の出し方をご説明いただき、とても参考になりました。」「歌詞の意味や曲のイメージを音楽として子供たちに伝えることの素晴らしさを教えていただきました。」等の感想をいただいております。

※次回は6月18日(水) 早分かり西洋音楽史/(高垣純講師)を予定です。

 

 

 

 

三木楽器ヤマハ音楽教室では講師を募集しております。詳細は下記よりご確認くださいませ。

ヤマハ講師資格取得コースごあんない

講師募集情報

loading