ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2014/6/21

三木楽器講師研修「オルガンピアノの本・バイエルテキスト研修」が実施されました。

講師のお仕事BLOG

5月21日(水)三木楽器講師研修として「オルガンピアノの本・バイエルテキスト研修」がおこなわれました。

[内容] : オルガンピアノの本、バイエルテキストの活用法と、そのポイントの解説。

[講師] : 中村由美(三木楽器講師)

実際に演奏をしていただきながら、一曲一曲のポイントを分かりやすく解説していただくだけでなく、子供たちの目線で、どうすれば分かりやすく伝わるか、どうすればもっと楽しく出来るかというお話を、テキストに書き込みやシールを貼る例なども示していただきながらご説明いただきました。実際に中村由美先生が工夫されているたくさんのお話が聞け、大変参考になるとともに改めてオルガンピアノの本とバイエルテキストの内容と重要性を理解できる研修となりました。参加された講師の方々からも「レッスンの進め方、指導の組み立て方を具体的に教えていただき大変参考になりました。」「ポイントを分かりやすく教えていただき、すぐにレッスンで実践させていただけますし、こんなことも出来るんじゃないかとアイデアも膨らみました。」等の感想をいただいております。

※次回は6月6日(金) 歌唱指導研修/(田中世津子講師)を予定です。

 

 

 

三木楽器ヤマハ音楽教室では講師を募集しております。詳細は下記よりご確認くださいませ。

ヤマハ講師資格取得コースごあんない

講師募集情報

loading