ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2014/4/12

三木楽器講師研修「アンサンブル指導法」が実施されました。

講師のお仕事BLOG

3月5日(水)三木楽器講師研修として「アンサンブル指導法」がおこなわれました。

[内容] : システムレッスンでのアンサンブル指導方法と、そのポイントの解説。

[講師] : 道盛利恵(三木楽器講師)

おんがくなかよしコースからジュニア上級科でのアンサンブルの指導ポイントや、実際に参加された講師の方を交えての実演を行いながら、詳しく解説していただきました。鍵盤楽器だけでなく小物楽器を使ったアンサンブルの実演や、どうすればアンサンブルの楽しさを伝えることが出来るか、というお話もいただき、改めてアンサンブルすることの大切さや楽しさを感じる研修となりました。参加された講師の方々からも「実際のレッスン曲でご指導いただきましたので、大変勉強になりました。」「すぐに実践できる指導法がたくさんありましたので、とても参考になりました。」「アンサンブルの楽しさをレッスンで伝えられたらと思います。」等の感想をいただいております。

 

※次回は3月17日(月) ソルフェージュ指導法/(澤田博講師)を予定です。

 

 

三木楽器ヤマハ音楽教室では講師を募集しております。詳細は下記よりご確認くださいませ。

ヤマハ講師資格取得コースごあんない

講師募集情報

loading