ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2014/2/15

三木楽器講師研修「ソナタ1テキスト研修」が実施されました。

講師のお仕事BLOG

1月22日(水)三木楽器講師研修として「ソナタ1テキスト研修」がおこなわれました。

[内容] : 「ソナタアルバム1巻」の指導方法と、そのポイントの解説。

[講師] : 中村由美(三木楽器講師)

ソナタアルバム1巻のテキストから、全曲を演奏していただきながら各曲の分析、指導ポイントを詳しく解説していただきました。実際に演奏をしていただくことで各曲の表現方法や曲の表情を確認するだけでなく、具体的に指や手首の動かし方、ぺダリングのポイントなど、非常に分かりやすく、改めてソナタを深く理解することが出来る研修となりました。参加された講師の方々からは「テキスト全ての曲の解説をお聞きする機会はなかなかないので、大変参考になりました。」「聞くだけではなく、演奏を見せていただくことで、指導や演奏のポイントなどとても理解しやく、参考になりました。」等の感想をいただいております。

 

 

※次回は2月19日(水) ソナタ2テキスト研修/(中村由美講師)を予定です。

 

 

 

 

三木楽器ヤマハ音楽教室では講師を募集しております。詳細は下記よりご確認くださいませ。
ヤマハ講師資格取得コースごあんない

講師募集情報

loading