三木楽器講師研修「学習者グレード(ピアノ)」が実施されました。

2014
01/18

11月5日(火)三木楽器講師研修として「学習者グレード(エレクトーン)」がおこなわれました。

[内容] : 学習者グレード10~6級 要素と難易度

[講師] : 生田千晶 (三木楽器講師)

P1510005.JPG P1510054.JPG

実際の試験内容や試験の流れ、それに対する日々のレッスンでの指導方法や指導のポイントを実演を交えながら詳しくご説明いただきました。指導者の視点だけではなく、生徒様の視点での準備の仕方や意欲が出てくるような言葉がけ、またグレード試験官をされてらっしゃるご経験から、試験当日の様子や雰囲気などのお話も頂き、非常にわかりやすく、充実した研修内容となりました。参加された講師の方々からも「実演していただきながら、指導方法をわかりやすく教えていただき、とても勉強になりました。」「ピアノグレードを受験させる生徒様はたくさんいらっしゃるので、試験当日のことも詳しくお聞きでき大変参考になりました。」「今日の研修で今まで疑問、不安に思っていたことが解消できました。」などの感想を頂いております。

 

※次回は1月22日(水)ソナタ1テキスト研修/(中村由美講師)を予定です。

 

 

三木楽器ヤマハ音楽教室では講師を募集しております。詳細は下記よりご確認くださいませ。
▶ヤマハ講師資格取得コースごあんない

▶講師募集情報