ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2013/11/30

ピアノ名曲コンサート

ピアノイベント名曲コンサート

11月17日(日) 三木楽器開成館2Fホールにて、 ピアノ名曲コンサート が行われました。
ピアニストは、この日3年ぶりの登場となりました‘辻真理‘さんです。

 

 

 

 

 

 

「子供達に喜んでもらえるように」と、ピンク色の素敵なドレス姿で登場した辻さん。もちろん、子供たちもとても嬉しそうな表情でした。

ベートーヴェンの「エリーゼのために」から始まり、続いてブルグミュラーの「無邪気」「バラード」と、1度は聞いたり弾いた事がある曲ばかりで、お子様はもちろん大人の方も頷きながら聞きいっておられました。

中盤になり、ショパンの「華麗なるワルツ」では子供たちをピアノの周りに集めて演奏。とても素早く軽やかな指の動きに「すご~いっ!」の声が会場中響いていました。

後半で演奏されたのは、辻井伸行さん編曲「花は咲く」。この曲には辻さんがとても思い入れが深く、自身の体験談をお話しして下さいました。最後はリスト「ハンガリー狂詩曲第2番」。とっても勢いがあり、本日の演奏の中で1番パワフルな演奏でした。

「ピアノ名曲コンサート」は皆様が1度は聞いた事がある有名な曲をギュッと詰め込んだコンサートです。大変充実した1時間となりました。

◇◇◇◇◇Concert Program◇◇◇◇◇

ベートーヴェン  エリーゼのために

ブルグミュラー   「無邪気」「バラード」

ギロック      雨の日のふんすい

ショパン      華麗なるワルツ Op34-1

シューマン    トロイメライ

グリーグ     「ちょうちょう」  「春に寄す」

辻井伸行編    花は咲く

シューマン    献呈

リスト      ハンガリー狂詩曲第2番

  ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆◆◆心斎橋店2Fピアノサロンでは11月30日(土)~12月23日(祝)迄セールを開催中◆◆◆ 

詳しくはピアノサロンまでお気軽に、ご来店、お問い合わせ下さいませ。

 

 

loading