ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2013/11/19

三木楽器講師研修「ブルグミュラー研修」が実施されました。

2012 LIVE AT MIKI

10月25日(金)三木楽器講師研修として「ブルグミュラー研修」がおこなわれました。

[内容] : 「ブルグミュラー25の練習曲」の指導方法と、そのポイントの解説。

[講師] : 生田千晶 (三木楽器講師)

「ブルグミュラー25の練習曲」から実際に演奏していただきながら25曲全てを解説していただき、指導のポイントやアドバイスの仕方など詳しくご説明していただきました。ブルグミュラーを使われている生徒様も多く、また担当の生田講師から「ブルグミュラーは表現力と演奏力を同時に学べる。」というお話を聞き、改めてこのテキストの素晴らしさと重要性を感じる研修となりました。参加された講師の方々からも「各曲のポイントをわかりやすくお話していただいたので大変参考になりました。」「ブルグミュラーの曲が更に好きになりました。」等の感想を頂いております。

 

※次回は11月5日(火)学習者グレード(エレクトーン)/(歌原真裕美講師)を予定です。

 

三木楽器ヤマハ音楽教室では講師を募集しております。詳細は下記よりご確認くださいませ。
ヤマハ講師資格取得コースごあんない

講師募集情報

loading