鷹野雅史エレクトーン公開アドバイス演奏会が開催されました。

2013
06/03

5月25日(土)、鷹野雅史さんによるエレクトーン公開アドバイス演奏会が開催されました。

この演奏会は「エレクトーンステージ三木楽器大会予選」にエントリーされた生徒様を対象としたもので、それぞれの演奏の後、鷹野さんから直接アドバイスを頂くことができるという、毎回大人気の演奏会です。今回も早々に満席となりましたが、小学生低学年部門から一般部門まで、合計20名の生徒様にご出演を頂きました。

皆さんコンクールで演奏された曲とあって、鷹野さんも「何も言うことがなくってどうしよう」とおっしゃる一幕もありましたが、鷹野さんからの的確なアドバイスを、皆さん熱心にメモに取ったり、楽譜に書き込んだりされていらっしゃいました。また、自分の演奏に対するアドバイスだけでなく、ほかの人の演奏に対するアドバイスも参考になることばかり。「技術的に間違ったとかということよりも、自分自身が感じていることを表現できているかが大切」という鷹野さんの言葉には皆さん深く納得されていました。生徒の皆さんの熱演の後は、鷹野さんから「パイレーツ・オブ・カリビアンメドレー」「オペラ座の怪人メドレー」のプレゼント。目の前に広がる鷹野さんの音楽の世界に、ただただ圧倒されるばかりでした。

参加された皆さんの表情はどなたも笑顔で、非常に温かい雰囲気の中、充実した内容のアドバイス演奏会となりました。

DSCF2125.jpg

DSCF2112.jpgのサムネール画像

DSCF2143.jpgのサムネール画像

DSCF2158.jpgのサムネール画像

三木楽器ヤマハ音楽教室では、只今、秋の入会キャンペーンを実施中でございます。
コースの詳細は下記をご覧くださいませ。
子供のコース(2歳児~小学生)
大人のコース(中学生~大人)