ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2012/11/27

ピアノ名曲コンサート

ピアノイベント名曲コンサート

11月23日(金)三木楽器開成館2Fホールにて、ピアノ名曲コンサートが行われました。
ピアニストは ‘多川響子’ さんです。

今回の多川さんの衣装は、気品漂うロイヤルブルーでとても綺麗でした。
来られた方は、演奏はもちろん、おしゃべり上手で美人な多川さんの演奏に魅了されていました。

IMG_3245aaaIMG_3250bbb

 

ショパンのエチュード「エオリアンハープ」「革命」では、「ピアノの中のハンマーの動き、手の動きを見てください」とピアノの周りに集め、子供たちは説明や指使いを真剣に見て、聞いていました。ピアニストの演奏をこんなにまじかで見られることなんて滅多にないので、とても喜ばれていました。

また、「ピアノ名曲コンサート」は弾いたことがある曲、聴いたことがある曲ばかりを集めたコンサートですので、膝の上で指が動いている方がとても多かったです。

IMG_3255ooo
    ●○●○● Concert Program ●○●○●

エルガー     愛のあいさつ
バッハ       イタリア協奏曲より 第1楽章
ショパン      子犬のワルツ
エチュードより「エオリアンハープ」
エチュードより「革命」
ブルグミュラー アラベスク
貴婦人の乗馬
ディズニー「ピノキオ」より‘星に願いを’
ベートーヴェン エリーゼのために
モーツァルト きらきら星変奏曲
バルトーク ミクロコスモス「ブルガリア・リズム」
組曲「第3曲」
ランゲ 花の歌
ショパン 英雄ポロネーズ

 ●○●○●  ●○●○●  ●○●○●  ●○●○●

5月にはフェニックスホールにて ”イリーナ・メジューエワ” さんのピアノリサイタルがございます。
チケット発売は2月20日です。こちらも是非、お楽しみにしていてください。
◆◆◆心斎橋店2Fピアノサロンでは12月1日(土)~24日(月)迄セールを開催中◆◆◆ 
詳しくはピアノサロンまでお気軽に、ご来店、お問い合わせ下さいませ。

loading