ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2011/11/28

炸裂!!富岡ヤスヤLIVE AT MIKI

2011 LIVE AT MIKI

 

2011.11月27日、富岡ヤスヤさんのLIVE AT MIKIが行われました。
今年のライブも例年と同様にロックあり、ファンクあり、バラードありと
富岡ヤスヤワールド全開の内容となりました!

「枯葉」のロックバラードバージョンで幕を開けたライブはその後、「セイロガン」、「絶対キャベツ」、
「Traffic Jam」とおなじみのアッパーなナンバーへと続き、客席のボルテージは一気に最高潮に!
オリジナル曲「non b.」はガラッと変わってお洒落なバラード。
ひとつひとつの音色の良さがじわ~っと心に染みてくる、個人的にも大好きな一曲です♪

 

P1130671

 

P1130672

 

ライブ中盤ではヤスヤさんも初体験という3曲連続ブルースハープを使用しての演奏。
目を閉じれば景色が浮かんでくるような荘大で感動的な旋律が会場を包み込みました。
しっとりとしたムードの中、ドラマチックな展開とギターの美しいメロディが印象的なオリジナル曲
「Journy to Love」へと続く。
この日のライブでもオリジナル曲を2曲演奏して下さいましたが、
富岡ヤスヤさんはオリジナルも本当にいいです。
この「Journy to Love」も1度聞いただけで大好きになってしまいました。

MCでも大いに盛り上げて下さいました。

 

クライマックスはクイーンの名曲をオルガンアレンジでクールに仕上げた「We will’ Rock You」からハードなギターが縦横無尽にかけめぐる「Purple Haze」へと続き、夢のようなライブは
あっという間にフィナーレを迎えました。

「こんなライブは絶対に富岡ヤスヤさんにしかできない」と思わずにはいられない、
そんなとってもプレミアムなライブでした。

M1 Autumn Leaves
M2 Take The A Train
M3 セイロガン
M4 絶対キャベツ
M5 Traffic Jam
M6 non b.
M7 Amaging Grace
M8 Desperado
M9 Silent Night
M10 Journy to Love
M11 We will’ Rock You
M12 Purple Haze

 

loading