※写真はリハーサル風景です
2024年3月31日(日)サンケイホールブリーゼにて5年ぶりの有観客コンサート「 BATTLE X 」を開催しました。
倉沢大樹さんの華やかな演奏で幕開けると、大人のジャズバラード、初披露となる渾身のアレンジ曲まで演奏してくださいました。ジャズマスター倉沢さんの魅力溢れるステージに拍手喝采の後、一転し静まったステージの中、冨岡ヤスヤさんが颯爽と登場!“ マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン ”をクールに演奏されると、リコーダーを吹きながら鷹野雅史さんがステージへ。そうです!あの伝説のユニット、ファンキーソックスが降臨です !!個性的な登場とおもしろいMCに会場は爆笑!そこから鷹野さんのソロへ。雰囲気はガラリと変わり、“ レ・ミゼラブル ”。STAGEAフィルハーモニーのマエストロとして圧巻の演奏を披露して下さいました。
次は富岡ヤスヤさん。三木楽器心斎橋店の電話番号(06-6251-4595)を元に三木楽器バージョンにアレンジされた“ ピック・アップ・ザ・ピーセズ ”。さまざまなボイスで楽しませながらも、演奏はファンキーでカッコよく観客を巻き込み、手拍子とコール&レスポンス、会場はオールスタンディングで一体化に!
そしてソロの最後はドラムビートと共に 窪田宏さんが登場!疾走感あふれる曲から三木楽器コンサート Love Songs でも演奏された、美しいR&Bのバラード、そしてカッコいいギターが堪らない“Pressure ”まで演奏され、窪田さんのクールとホットの両面を堪能できる大満足のステージとなりました。
アンコールはファンキーソックスからゴージャスなロックの“ エル・ベッコ ”、COOL MEN は“ ザ・チキン ”を披露。大きな拍手を頂戴し、2時間があっという間のコンサートに幕を閉じました。
※詳しくは月刊エレクトーン6月号、8.9ページカラーグラビアに掲載されています。三木楽器ホームページには月刊エレクトーン6月号の記事を6月下旬頃に掲載予定です。