三木楽器講師研修「LaLaLa(ラララ)伝達研修」が実施されました。

2015
08/01

7月7日(金)三木楽器講師研修として「LaLaLa(ラララ)伝達研修」研修がおこなわれました。

[内容] : 三木楽器オリジナル幼児向けテキストLaLaLa(ラララ)の指導ポイントの解説

[講師] : 福井聡子、吉原恵美、岩佐裕子(三木楽器講師)

P1690602.JPG P1690614.JPG

三木楽器がオリジナルで発行している幼児向けテキスト「LaLaLa(ラララ)」の伝達研修が行われました。研修担当の講師の方々が実際のレッスンのように講師役、生徒役に分かれて、実演をしながら、分かりやすく指導のポイントを解説していただきました。基本的な活用方法や各曲の解説だけでなく、子供たちにわかりやすく説明するための表現方法や身振り手振りのポイント、手遊びなどの活用方法などもたくさん教えていただき、参加された講師の方々からも「すぎに活用できるポイントやアドバイスを具体的に教えていただき、大変参考になりました。」「どうすれば子供たちに魅力的に伝えれるかのアドバイスをいただき、何よりも笑顔の大切さを改めて実感しました。」等の感想をいただいております。

 

三木楽器ヤマハ音楽教室では講師を募集しております。詳細は下記よりご確認くださいませ。
▶ヤマハ講師資格取得コースごあんない

▶講師募集情報