ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2019/10/13

9/22 安藤禎央 公開講座「Orchestra」レポート

公開講座

9月22日、安藤禎央さんの公開講座が行われました。三木楽器心斎橋店には、トッププレイヤー講座で毎月お越しいただいているのですが、公開講座は約5年ぶり。たくさんのお問い合わせをいただき、追加公演も満席、大盛況での開催となりました。

安藤さん7作目の曲集となる「Orchestra」は、オーケストラで演奏する曲をエレクトーン用にアレンジした《La vie》《Joan of Are》《Joy to you》の3曲と、ボーナススコアとしてアルバム「0 mindscape<<4」から《Eternal Sea》、ピアノスコアでの《La vie》の全5曲が収録され、1曲1曲に安藤さんのメッセージが込められた本当に美しい作品集です。
今回は、全曲演奏を聴かせて下さって、それだけでも感動!でしたが、曲ごとのアドバイスも丁寧で、モニターを使ってのタッチ表現法などもあり、とても解りやすい内容でした。講座の最初と最後にはサプライズ演奏のプレゼントもあって感激、大充実の講座でした。安藤さん、ありがとうございました。

次の曲集の発売も予定されているそうで、益々精力的に活躍されている安藤さん、これからも素敵な世界を私達に届けて下さることと思います。ファンのみなさまと一緒に楽しみにしております。

■■■発売中のLIVE AT MIKI■■■
10/27 窪田宏LIVE AT MIKI(SOLD OUT)
12/29 富岡ヤスヤLIVE AT MIKI

《生徒募集中》
エレクトーントッププレイヤー講座

HIGHグレード講座

DSC06017DSC05980DSC05998

loading