ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2018/4/5

3/25 倉沢大樹 公開講座「ジャズ・ストリーム8」

公開講座

3月25日、倉沢大樹さんの公開講座「ジャズ・ストリーム8」が行われました。
それぞれ趣の違うジャズナンバーが収録されているこの曲集、どの曲もおしゃれに弾きこなしてみたい!ご来場のみなさま、とても熱心に聞き入っておられました。
「アレンジの難しさにこだわらず、一音一音を大切にして、ジャズを楽しんで下さい。」そんな素敵なアドバイスからスタートしたこの日の講座。
まずは曲集1曲目の「TAKE 5」、こちらは倉沢さんのアレンジです。詳しい説明の後、実際に弾いて下さるので分かりやすい。楽譜を見ながら聴かせてもらえるなんて、本当に贅沢です。2曲目からの倉沢さん以外の方のアレンジ曲もすべて演奏。繊細で優しい音色にうっとり、穏やかなお話ぶりも心地良くて、ジャズの世界がますます好きになりました。
今回の内容は、ジャズを演奏する上でこれからも活かしていける事ばかり、大変勉強になりました。とても丁寧なので、気がつくと2時間以上!サイン会や記念撮影にも気さくに応じて下さって、意欲倍増!とても充実した講座でした。倉沢さん、本当にありがとうございました。

CIMG8334 CIMG8341 CIMG8358 CIMG8390

レッスンコースのご案内
三木楽器ハーモニーパーク心斎橋では、ピアノ・エレクトーンの専門校として、初心者から経験者、趣味からヤマハ講師資格を目指す方まで、多様なレッスンコースをご用意しています。お気軽にお問い合わせ下さい。
エレクトーントッププレイヤー講座
HIGHグレード講座
ヤマハ講師資格取得コース

講師募集のご案内

 

loading