ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2017/11/25

ピアノ名曲コンサート

ピアノイベント名曲コンサート

11月23日(木)三木楽器開成館2Fホールにて、ピアノ名曲コンサートが行われました。ピアニストは昨年に続き井原寿美緒さんです。

井原寿美緒さんは、大阪国際音楽コンクールやショパン国際コンクールなど、数々のコンクールに入賞されております。現在はソロリサイタルやアンサンブルの分野まで幅広く取り組んでおられ、今後益々のご活躍を期待されている注目のピアニストです。
1
井原さんの美しく上品な赤いドレスが印象的で、会場が一瞬にして華やかになりました。

今回も世界最高峰と呼ばれるコンサートグランドピアノ「CFX」での演奏です。

2

4

ベートーヴェン作曲「エリーゼのために」で優雅に始まり、ショパン作曲「革命」ではピアノの周りに集まり、滅多に見ることの出来ないピアニストの手の動きにお子さま達は興味津々で、真剣に指使いを見ていました。

後半では、誰もが一度は耳にしたことのある リスト作曲「愛の夢」や、上級者テクニックを必要とする リスト作曲「ハンガリー狂詩曲第6番」と、お子さまから大人の方まで楽しんで頂けるプログラムでした。

ご自身の経験を元にアドバイスなども分かりやすく丁寧にお話しされ、素敵な演奏とトークで温かいコンサートとなりました。

今回も沢山のお客様にご来場頂き、誠にありがとうございました。
来年も是非お楽しみにしていて下さい。

 

◇◇◇◇Concert Program◇◇◇◇

ベートーヴェン エリーゼのために
ブルグミュラー スティリエンヌ
ブルグミュラー タランテラ
ドビュッシー  二つのアラベスク
ショパン    エチュードより「エオリアンハープ」
ショパン    エチュードより「革命」
湯山 昭    こどものせかいより「ゆきのふるひのオルゴール」
湯山 昭    日曜日のソナチネ 第1楽章 Allegro moderato
ギロック    雨の日の噴水
ラフマニノフ  前奏曲より「鐘」
リスト     「愛の夢」
リスト     ハンガリー狂詩曲第6番
ショパン    「子犬のワルツ」(アンコール曲)

 

三木楽器ハーモニーパーク心斎橋では、ピアノ個人レッスンの生徒様を募集しております。
お客様一人一人に合ったレッスンで、楽しく通っていただけます。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ。
詳しくはこちらをご覧下さい。
こどもピアノレッスン
大人ピアノレッスン
ピアノ特別レッスン
ヤマハ講師資格取得コース
HIGHグレード講座

loading