ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2017/11/15

あそぼう!ピアノと森のなかまたちコンサートを開催致しました

その他

11/5(日)三木楽器ハーモニーパーク心斎橋9階サロンにて今回も3才~小学校低学年までの生徒様対象のコンサート「あそぼう!ピアノと森のなかまたち<まほうのお城編>」を開催いたしました。

ヤマハデモンストレーターの土屋絵里さんをお迎えし、秋ということもあり運動会のテーマ曲でオッフェンバック作曲「天国と地獄」、お月見に因みドビュッシー作曲「月の光」の2曲で幕が開けました。

1

ヤマハの森の紙芝居を見ながら「ゾウさん」「アイアイ」等、動物がテーマの有名曲を様々なアレンジで表情を変え、演奏していただきました。

お子様たちはたくさん曲を知っておられるようで、楽しそうに手拍子をしたり、口ずさんでおられました。

2

今回は自分で弾いた曲を録音し、自動演奏で再現ができる体験をさせて頂きました。

幼稚園でピアノを習われている小学生のお子さまが上手に弾かれ、皆様から大きな拍手が起きました。

3

また、上前板を外したままでショパン作曲「幻想即興曲」を弾いている様子を近くで見たり、ピアノの後ろへ回り響板の振動に触れながらピアノの構造について勉強させていただきました。

 

只今、おとなピアノ個人レッスンこどもピアノ個人レッスンの生徒様を募集しております。
その他のコースも随時募集中です。
ピアノ特別レッスン
ヤマハ講師資格取得コース
HIGHグレード講座

loading