ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2017/6/10

5/28 中野正英LIVE AT MIKIレポート

2017 LIVE AT MIKI

5月28日、約1年ぶりとなった中野正英さんのライブ、今回は春のイメージのセレクトとのこと、軽快なテクノアレンジの「アイ・ガット・リズム」でスタートしました。アップテンポの「SUPERNOVA!!」や「ボレロ~electro Remix」では、EDMサウンド&テクニカルなプレイで、歌い上げるバラード「Close to me」ではうっとりと聴かせてと、序盤から中野さんの魅力が全開!客席も早々と熱くなってきました。
中野さんといえばフュージョンサウンドのイメージなのですが、この日は美しいオリジナル曲がとても印象的でした。中野さんご自身が「みなさんに共感してもらえる曲を」とお話しされていたその言葉通り、曲のメッセージが素直に伝わってきて癒されました。
まずは、ピアノで演奏して下さった新曲「いちばん、たいせつなもの。」これには心がほっこり。沖縄の星空をイメージしたロマンティックな「美ら星ラプソディー」、心洗われるレクイエム「Leaving」、そして素朴で大らかな「郷邑」、会場全体が温かさで満ちてゆくようでした。
そして終盤に演奏された「糸」、プレイヤーと客席との距離がとても近いLIVE AT MIKIならでは、中野さんの曲への想いが全身から感じられて本当に感動的でした。
ラストは「スリラーMasahide Nakano Remix」、アンコールには「恋」をオーケストラアレンジでと、話題曲をいち早く取り入れてのプログラムにまたまた客席は大盛り上がり。全13曲1時間半超がアッと言う間に感じられる充実のライブでした。
今年がデビュー7年目という中野さん、「MCが上手くならないな~と思うんです。」などおっしゃっていましたが、曲作りのエピソードや晴れ男ぶりなど、飾らないトークもとても魅力的!ステキなひと時をありがとうございました。そして、次回のライブも楽しみにしています。

CIMG6033CIMG6055CIMG6060CIMG6086

■■■中野正英LIVE AT MIKI■■■
M1 アイガットリズム~テクノポップver~
M2 SUPERNOVA!!
M3 祭りの踊り
M4 close to me
M5 ボレロ~erectro Remix~
M6 いちばん、たいせつなもの。
M7 美ら星ラプソディー
M8 leaving
M9 Emotional high
M10 郷邑
M11 糸
M12 スリラー~Masahide Nakano Remix
enc 恋~オーケストラアレンジ~

■■■発売中のLIVE AT MIKI■■■
6/25 鷹野雅史 LIVE AT MIKI (SOLD OUT)
7/30 岩内佐織 LIVE AT MIKI
8/20 倉沢大樹 LIVE AT MIKI

loading