ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2017/1/8

2016/12/25 富岡ヤスヤLIVE AT MIKIレポート

2016 LIVE AT MIKI

新年明けましておめでとうございます。2017年も三木楽器音楽教室は、LIVE AT MIKIをはじめ、みなさまに喜んでいただけるよう尽力して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、まずは2016年LIVE AT MIKIのラストを飾った富岡ヤスヤさんのLIVEレポートです。
とにかく楽しいヤスヤさんのライブはこの日も超満員、トレードマークのハンチングと黒のサングラスのヤスヤさんが登場すると、客席からは大歓声!すごい熱気の中でのスタートとなりました。

オープニングは「JTQのテーマ」キレキレのブラスにググッときたところで、恒例のyasuyaバンド・メンバー紹介!会場は早くも笑いの渦に。一転して2曲目はジャジーなボーカル「セントルイスブルース」。さりげなくクリスマスソングをはさんでうっとりしていると、3曲目は「MOTT」(正露丸ボードも登場)で大爆笑!前半からすっかりヤスヤさんペースに引き込まれてしまいました。

中盤からは、レコードで聴くアナログ感が見事に表現された渋いスタンダードジャズ「Moanin’」や、こんなにも温かい音があるのかと改めて思うエレピサウンド「And Here You Are」そして「いとしのエリー」と、心に沁み入るナンバーの連続に思わず涙、ふとまわりを見ると、やはりみなさん涙しておられました。音楽って素敵ですね…。

この日は 12/25 Xmas、随所にクリスマスソングが散りばめられたオシャレな演出にクリスマスムードも満点。観客をワクワクさせるヤスヤさんのステージに泣いたり笑ったりと大忙しでした。そんなライブもいよいよ終盤「We Will Rock You」「Smell Your Self」と、ヤスヤさんROCKが炸裂!観客席も一つになって熱いラストとなりました。

そして、ヤスヤさんもご出演下さる 2017/3/5 三木楽器スペシャルコンサート「Complete Hour」の告知を、即興仕立ての歌でして下さったのですが、何気なくカッコ良い!本番のステージへの期待がますますふくらんできました。みなさまもぜひ、コンサート会場へお越し下さいませ!お待ちしております。

2017/3/5 MIKI SPOT SPECIAL PRESENTS 2017「Complete Hour」 イベント詳細

CIMG4719 CIMG4740 CIMG4751 CIMG4764

■■■富岡ヤスヤLIVE AT MIKI■■■
M1 JTQのテーマ
M2 セントルイスブルース
M3 MOTT
M4 Moanin’
M5 マスカレード
M6 non b.
M7 And Here You Are
M8 いとしのエリー
M9 We Will Rock You
M10 Smell Your Self
Enc Sesame Street

■■■発売中のLIVE AT MIKI■■■
2/19 尾野カオルLIVE AT MIKI
3/5 MIKI SPOT SPECIAL PRESENTS 2017「Complete Hour」サンケイホールブリーゼ

loading