ミキスタッフによる音楽・エレクトーン・ピアノに関するブログ

MIKI STAFF BLOG

2016/7/31

7/24 窪田宏 公開講座「Vocalize」

公開講座

7月24日、窪田宏さんの公開講座「Vocalize」が行われました。
コンサートでのスリリングなステージを観て、アルバム「Vocalize」の最先端サウンドを聴いてと、クールな魅力でファン急増中の窪田さん。チケットは発売後すぐにSOLD OUTとなり、期待感MAXでの開催となりました。
表紙もお洒落な曲集を手に窪田さんが登場、盛大な拍手に迎えられてまずは1曲目、曲集のタイトルナンバー「Vocalize」からスタート。グリッサンドの弾き方や、窪田さんの代名詞“ベースプレイ”についてなど1曲ずつ丁寧に解説。各曲ごとに設けて下さったた質問コーナーでは、一つ一つの疑問に親切に答えて下さり、会場は和気あいあい…とても楽しい講座になりました。
そして、何と言っても圧巻の窪田さんの演奏!「Endless Marvel」「Real Spin Kick」「Kindness」と曲集の全曲を聴かせて下さって感激!練習への意欲倍増です。
ラストの「Tokyo Games」は、リオオリンピックを目前にタイムリーなナンバー。サブタイトルの“ドミソ”パワーで会場中を笑顔に!楽しく充実、大満足の120分でした。

CIMG3699CIMG3719
CIMG3722CIMG3728
「Vocalize」CD&曲集 絶賛発売中!
お知らせ
2017年三木楽器スペシャルコンサートへの窪田宏さんのご出演が決定しました!是非ご期待下さい。

loading